引越し業者

選んでよかった引越し業者 赤帽

 

軽トラ一台につき、作業員一名、時間毎に課金タイプの引越しだったのですが、荷運びに手間取る事もなく、スムーズに進んでいました。
実家からの引越しだったのですが、一人にしてはかなり量が多く、積み込みに難儀したようです。

 

こちらが運び出しやいように部屋の中で荷物を移動していると、恐縮しながらも的確な指示を頂いて、とても助かりました。

 

二度手間になってもこまるので…

 

運び入れの際も、狭い階段を通っての運び入れだったのですが、流石プロ、ぶつけたりすることもなく、スムーズに進めていらっしゃいました。
一人での移動が困難な重たいものは、置く位置をしっかり確認してくれたので、とても助かりました。

 

移動距離もほとんどなかったので、赤帽にして1万円程度と引越し費用も抑える事ができました。

 

引越しといえばやはり荷造りが一番重要だと思います。

 

一番面倒なのもそうですが、引越した後の事を考えると、しっかり考えてつめるべきです。

 

本などの重たいものは、一つのダンボールにまとめてしまうと、重過ぎたり、底が抜けたりするので避けること。

 

中身はある程度まとめておく事。

 

そして、引越した先でどこに運んでもらうかしっかり決めておく事。

 

これが意外に重要です。

 

余裕があれば、奥の方の部屋に運んでほしいものを先に運び出しできるよう、引越し前の家では手前の方に置いておくといいと思います

 

次に重要なのが、引越し先の掃除を終わらせておく事。

 

意外に汚れていたり、家具がない時にしかできない部分もあるので、何もないうちに済ませておくと効率的です。