引越し業者

選んでよかった引越し業者 アート引越しセンター

 

テレビでCMしている通り、引越し時間の短さはピカイチだったと思います。

 

それと梱包が丁寧だということ。

 

床や壁を傷つけないようにきちっと保護したり、引越しスタッフが靴下を履き替えて床を汚さないようにしているのは見ていてさすがプロだと思いました。

 

一番よかったのは不用品を引き取ってくれたことです。

 

流石に大きくてたくさんあるものは駄目だろうと思ったのですが、快く引き受けてくれたのはありがたいサービスでした。

 

とはいえどこまで引き受けるのかは聞いておくべきだったかなと反省点ではあります。

 

引越す際に簡易的な掃除をしてくれたのも助かりました。

 

人手が足りなかったので掃除が一番大変になるだろうと予想していたので、あらかじめ大きなゴミも片づけてくれたのはいいサービスだと思います。

 

全般的に見て、アートに頼んでよかったと思っています。

 

引越す前に、何を引越し先に持っていくのか捨てるものかを分類しておくことがまず第一です。

 

次に段ボール箱をあらかじめ業者さんから入手していて小物を片づけておくと当日スムーズに引越しがうまくいきます。

 

大きいものは業者さんに小物は自分で片づけるのが一番時間のかからない引越し方法だと思います。

 

それから窓とドアが開けられる部分は開けられるようにしておくと搬入がうまくいきます。

 

引越しで一番忘れがちなのがお隣近所への挨拶でしょうか。

 

時間帯によっては騒音や駐車で迷惑をかける場合があるので少なくとも前日までには済ませておくことがいいと思います。